地震とPタイル激安通販

今朝、久しぶりに関東地域で地震がありましたね。
Pタイル 激安通販でPタイルを購入して、届くのを自宅で待っている時でした。

私はスマホの防災速報アプリをダウンロードしていたので、ゆれるちょっと前に地震がくることがわかっていたので、あわてることなく息子の近くにいることができました。

あれって意外と便利だよね。
たまに地震が起きた後にアラームがなって、意味がないときもあるけどね。

まあ、地震がないにこしたことはないけど。

つ、ついにフリパンが届いた!

ついにフリパンが届きました。

先日、仕事を終え自宅に帰ってみると、郵便ポストに何かが入っている。
なんだこれ?何か頼んだっけ?
と、みてみると「フリパン」と書かれていました!

登録してから結構たつので、正直忘れていましたが、いざ届いてみるとうれしいですね。
今回の広告は「ネットカフェ」のものでした。早速洗濯して乾かしている最中だったけど、写真を撮ってみました。

 

DSC_0137

 

次はどんなパンツが届くかなぁ~

産婦人科

今日は妻と産婦人科に行ってきました。
先週に陣痛がくるだろうと言われていたのに、1週間音沙汰なし。
今日は通常の検診の日です。
今週中には間違いなく来るとの診断でした。
「刺激を与えといたから」といわれていたので、何をされたのか聞いてみると、指をがばっと入れられた感じと言っていました。

最近はあまり感じなくなりましたが、はじめのころは男の先生に診られることに抵抗がありました。女医さんを指定すればいいのに。と心の中では思いながらも、妻はそんなことにはお構いなし。医者なんだからそんなやましい気持ちはないよ。と。

まぁ、そりゃそうだよな。とは思うのですが、医者が痴漢や盗撮で捕まったニュースを見ると、やっぱり医者とはいえ男なんだよな~。と複雑な気持ちになります。

ま、そんなことより元気な赤ちゃんが生まれてくることを考えヨット。

アルバイトでタジマPタイル

何年かぶりに履歴書を書いてアルバイトの面接に行ってきました。
日頃家で作業することが多いので、気分転換にアルバイトを始めようかなと思ったのがきっかけです。
ちなみに深夜の清掃アルバイトです。
タジマ Pタイルを清掃する現場もありました。

自宅から少し遠いですが、週に2~3日くらいのペースでやろうかと考えているので、まぁいいかなという感じです。アルバイト代が入ったら奥さんと焼肉でも食べに行こうかな♪副業にアルバイトを始めようと思うと気楽に探せるのでいいですね!

TMフロアと窓用エアコンを買っちゃいました。

連日の猛暑に耐えられず、ついに窓用エアコンを買っちゃいました。
つい先日TMフロアを購入したばかりなのに今月はいろいろと買いすぎですね(笑)

毎年毎年、扇風機で乗り越えてきたのですが、今年は7月上旬にもかかわらず、連日の30度超えでさすがにこれは耐えられませんでした。暑くて仕事も手に付かず、パソコンもうなりを上げていたので、これで快適に仕事ができそうです。

でも、思っていたよりも音がうるさい。
2万5千円くらいだったので、こんなもんなのかな。
始めはヤフオクで探していたんですが、新品よりも2~3千円くらいしか変わらないので、それなら新品の方がいいやと思って新品を購入したんですが、なかにはヤフオクで買ったほうが高くつく物もありました。

危うく、新品よりも高い料金で、中古のエアコンを買ってしまうところでした。でも、ヤフオクだけで買い物を済ませている人も多いので、そんな人も多くいるんじゃないのかな~と思います。