カテゴリー別アーカイブ: 未分類

釣り

今度、友人とエギをやりにいくので、材料を揃えてきました。
そもそも私は、数回しか釣りをやったことがないので、ほぼ一から道具を揃えました。
エギングロッドと、リールとPEライン0.8号とエギ。あとはクーラーバッグとバッカン。
あと買わなきゃいけないのはタモ網かな。リーダーも必要か。はじめてなので、100均で代用できるものは100均で買いました。

慣れてきたら、良い物を揃えていこうかなと思います。

あー楽しみ♪

釣り道具ゲット!

近々家族で釣りに行こうという話になったので、近所の釣具屋でいろいろと買ってきました。
もう、十数年前にかった竿が3本あるんですが、せっかくなので新しいものを買いました。

クーラーやタモ網なんかも買わないとだめですね。
クーラーボックスは、とりあえずは100均で売っている発泡スチロール製の物でいいかな。
でも、タモ網はそこそこの物を買わないといざというときに大変ですからね。

釣り道具は一度買ってしまえば、しばらくは使えるので、何か趣味を探している人にいいですよね。

寒すぎる・・・

寒すぎますね・・・。
昨夜は関東でも雪がちらつくと言われていましたが、私がすむところでは降りませんでした。

降ったのかもしれませんが、私が外を見たときには降っていませんでした。
こんな寒い日はコタツでくるまってDVDでも見たいですね~。

早く仕事おわらないかな~。
あと2時間か。

今日は金曜日。
この後、会社のメンバーと新年会です♪
飲むぞ~

つ、ついにフリパンが届いた!

ついにフリパンが届きました。

先日、仕事を終え自宅に帰ってみると、郵便ポストに何かが入っている。
なんだこれ?何か頼んだっけ?
と、みてみると「フリパン」と書かれていました!

登録してから結構たつので、正直忘れていましたが、いざ届いてみるとうれしいですね。
今回の広告は「ネットカフェ」のものでした。早速洗濯して乾かしている最中だったけど、写真を撮ってみました。

 

DSC_0137

 

次はどんなパンツが届くかなぁ~

産婦人科

今日は妻と産婦人科に行ってきました。
先週に陣痛がくるだろうと言われていたのに、1週間音沙汰なし。
今日は通常の検診の日です。
今週中には間違いなく来るとの診断でした。
「刺激を与えといたから」といわれていたので、何をされたのか聞いてみると、指をがばっと入れられた感じと言っていました。

最近はあまり感じなくなりましたが、はじめのころは男の先生に診られることに抵抗がありました。女医さんを指定すればいいのに。と心の中では思いながらも、妻はそんなことにはお構いなし。医者なんだからそんなやましい気持ちはないよ。と。

まぁ、そりゃそうだよな。とは思うのですが、医者が痴漢や盗撮で捕まったニュースを見ると、やっぱり医者とはいえ男なんだよな~。と複雑な気持ちになります。

ま、そんなことより元気な赤ちゃんが生まれてくることを考えヨット。