バレエシートでブレイクダンス!

最近、ブレイクダンスにはまっていて、バレエ練習用に買ったバレエシートのTMフロアを引っ張り出してきて、ブレイクダンスをしています。
と言っても私ではなく、高校生になる息子です(笑)さすがに私はできません(汗)

ブレイクダンスというと、不良というかちょっとやんちゃなイメージがありますが、息子のトモダチもいい子ばっかりです。確かに見た目はちょっとやんちゃですけどね。。。

私もやってみたいけど、むるだろうな~

釣り

今度、友人とエギをやりにいくので、材料を揃えてきました。
そもそも私は、数回しか釣りをやったことがないので、ほぼ一から道具を揃えました。
エギングロッドと、リールとPEライン0.8号とエギ。あとはクーラーバッグとバッカン。
あと買わなきゃいけないのはタモ網かな。リーダーも必要か。はじめてなので、100均で代用できるものは100均で買いました。

慣れてきたら、良い物を揃えていこうかなと思います。

あー楽しみ♪

フクビOAフロアを買ってみた。

増税前にフクビOAフロアを購入しました。
私が買ったのはH50の置敷き樹脂タイプのOAフロアです。これのいいところは、部屋に敷き詰めるだけという簡単なところ。これだけでOAフロア化完成です!

ピットシリーズと迷ったんだけど、価格重視!ということでT50Rに!

ちかくのリサイクルショップで電ノコを買ったので、本当に安くフリーアクセスフロア化ができました。
もし、近くにリサイクルショップがなくても、ホームセンターにも電ノコは売ってるし、ホームセンターもなければ、ヤフオクなんかでも売っていますよ!

釣り道具ゲット!

近々家族で釣りに行こうという話になったので、近所の釣具屋でいろいろと買ってきました。
もう、十数年前にかった竿が3本あるんですが、せっかくなので新しいものを買いました。

クーラーやタモ網なんかも買わないとだめですね。
クーラーボックスは、とりあえずは100均で売っている発泡スチロール製の物でいいかな。
でも、タモ網はそこそこの物を買わないといざというときに大変ですからね。

釣り道具は一度買ってしまえば、しばらくは使えるので、何か趣味を探している人にいいですよね。

寒すぎる・・・

寒すぎますね・・・。
昨夜は関東でも雪がちらつくと言われていましたが、私がすむところでは降りませんでした。

降ったのかもしれませんが、私が外を見たときには降っていませんでした。
こんな寒い日はコタツでくるまってDVDでも見たいですね~。

早く仕事おわらないかな~。
あと2時間か。

今日は金曜日。
この後、会社のメンバーと新年会です♪
飲むぞ~